【不動産】都筑区の街の魅力や交通の便についてご紹介!家査定相談・家売却相談ができる不動産会社

都筑区は、横浜市の数ある住みやすい街のなかでも特に魅力が多い場所です。自然と近代的な生活が両立しており、静かで豊かな生活が実現できます。こちらでは不動産会社であるヤマダ不動産 港北センター店が、都筑区の魅力や交通の便についてご紹介しています。都筑区で不動産関係のお悩みごとがある方は、ぜひ参考になさってください。

都筑区の魅力とは?

横浜市都筑区の家査定相談・家売却相談なら不動産会社 ヤマダ不動産 港北センター店。

不動産情報サイトでは、毎年アンケート調査を行っており、住みたい街ランキングが掲載されています。数多くの魅力的な街がある関東圏のなかで、高い人気を誇るのが神奈川県横浜市です。

そのなかでも暮らしやすい街として評価を集めているのが、都筑区です。都筑区は、特にファミリー層からの評価が高く、ここ十数年の間は人口が増加傾向にあります。評判を集めている理由についてご紹介しましょう。

1.港北ニュータウンには家族でゆったりと過ごせる自然がある

都筑区の魅力ポイントとして挙げられるのが、港北ニュータウンです。都筑区茅ヶ崎をメインにしたニュータウンであり、ヨーロッパの郊外都市のような雰囲気を取り入れながら自然のある街並みを実現しています。

歩行者や自動車の運転者にとって住みやすいように、歩車分離が徹底されています。子育て中やお年寄りの方でも、安心して街を歩けます。

加えて、港北ニュータウンではグリーンマトリックスシステムを採用しています。これは、一定のエリア内において点在している公園や緑地などを緑道でつなげることで、広い緑地帯を作り出す手法です。

総延長15kmもの自然が、港北ニュータウンを囲うように形成されています。生活のなかで、自然をより身近に感じられるようになっています。

2.大規模複合施設が充実しており生活に必要なものが何でも揃う

豊かな自然が自慢の港北ニュータウンですが、センター南駅やセンター北駅前には大規模複合施設が連なっており、生活に必要なものが充実しています。

センター南駅前には、港北TOKYUショッピングセンターがあります。駅を出てから屋根のある歩道が続いているため、雨の日でも濡れずに辿り着けます。

港北TOKYUショッピングセンターには、およそ120もの店舗が入っており、幼児用の専門店や低価格な雑貨店、英会話、幼児教室など、非常に幅広く揃っています。ほかにも、カフェや映画館もあります。

センター北駅前には、モザイクモール港北・都筑阪急があります。様々なアパレルショップが入っており、普段着からフォーマルな服まで幅広く入手できます。

そのほかにも、子どもを専門とした美容室や赤ちゃん用のベビールームがあるため、小さい子ども連れの家族の方にもおすすめです。さらに、屋上には観覧車が設置されています。

3.公共交通機関や高速道路が充実している

横浜市には、市営地下鉄であるブルーラインそしてグリーンラインが通っています。大規模複合施設が充実しているセンター南駅や、センター北駅はもちろんのこと、区外への移動も大変容易です。

また、公共交通機関以外にも、東名高速道路や第三京浜道路などにも近いため、車でも簡単に移動できます。

ヤマダ不動産 港北センター店は、都筑区の物件を取り扱う不動産会社です。家査定相談や家売却相談など、都筑区において不動産関係のお悩みをお持ちの方のお力になります。都筑区で不動産の家査定相談や家売却相談を依頼したい方は、ぜひヤマダ不動産 港北センター店をご利用ください。

家査定相談・家売却相談に対応

ヤマダ不動産 港北センター店では、横浜市都筑区の家査定相談・家売却相談・物件買取相談・土地買取相談に対応しております。

都筑区は豊かな自然に囲まれており、静かに暮らせるのが魅力です。加えて、センター南駅やセンター北駅の前には大規模複合施設があるため、生活に必要なものは簡単に手に入ります。

自然との両立が実現されている街であるため、生活のしやすさはほかの街と比べても際立っています。

不動産会社であるヤマダ不動産 港北センター店では、都筑区にて不動産関係のお手伝いをしております。

家査定相談や家売却相談、賃貸など、不動産関係でお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。電話でのご相談にも対応しております。

横浜市都筑区の不動産会社が紹介!「不動産買取」についてのコラム

  1. 都筑区の魅力をご紹介!家査定相談・家売却相談は当店へ!
  2. 【都筑区】不動産の売却理由に多いものとは?物件買取相談・土地買取相談ならお任せ
  3. 【横浜市都筑区】不動産買取と仲介の違いとは?戸建て・土地の高額売却をサポート
  4. 横浜市都筑区で不動産買取の相談!不動産査定の流れをご紹介
  5. 都筑区のマンション買取を依頼!不動産査定の前に準備すべきこと 買取・仲介で高額売却をお手伝い
  6. 都筑区でマンション買取・不動産売却の相談!中古マンションが人気の理由は?
  7. 横浜の中古物件買取を依頼!不動産の価格を決める方法を解説 高額な不動産売却・不動産査定を目指すなら
  8. 横浜で中古物件買取・仲介売却の相談!媒介契約の種類を詳しくご紹介
  9. 横浜市緑区の中古物件・不動産買取!家の査定で見られる5つのポイント マンション買取・戸建て買取もご提案
  10. 横浜市緑区の中古物件買取を相談!依頼した際にかかる費用は?家買取・土地買取をお考えの方必見

都筑区で家査定相談・家売却相談なら不動産会社 ヤマダ不動産 港北センター店

社名 株式会社グラッツィア
店舗名 ヤマダ不動産 港北センター店
住所 〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目2−1 家電住まいる館YAMADA港北センター店 2階
電話番号 045-594-8531
FAX 045-594-8532
メールアドレス kouhoku@yamada-realestate.co.jp
URL https://www.yamada-realestate-kouhoku.com/
営業時間 10:00~19:00
交通 横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北1番出口」より徒歩8分
免許番号 国土交通大臣(1)第9765号